NOPPOP

noppoの喜怒哀楽。思いの丈を素直に綴りたいと思っております。

めんどくさい禁止条例

こんにちは。

 

夏バテから立ち直ろうと奮闘中のnoppoです

 

今日はひとつ

みなさんに宣言したい事があります

 

「めんどくさい禁止条例」

 

を自身に制定します

 

f:id:noppop-com:20170801115724j:image

 

noppo憲法

第30章、第8条、第1項に記載しました

{「めんどくさい」と思ったその時に

自らの意思とは反する行動を取ること}

 

つまりは、

めんどくさいと思った行動を

すぐさま実行しましょうという条例です

 

例えば

ソファーで寝転んでいる時に

あぁ〜眠くなって来たな〜

お風呂入るのめんどくさいな〜

ピィー!!!!!

ここで条例に基づき

すぐさま、お風呂に入るのです

 

この条例には

「めんどくさいな◯◯したくないな」を

「よし、◯◯しよう」に変えよう

と、イヤイヤやるのでは無く

どうせやる事なのだから

前向きに行動をしようと言うもの

 

人によってめんどくさいと思う頻度は

様々だと思いますが

最近、歳も重ねたせいなのか

日々の中で良くめんどくさいな

やりたくないなと思ってしまう事がとても

増えたように感じています

 

はたまた

便利な世の中ですから

色々とスマートになりつつある生活で

前には思わなかったこともめんどくさいと

感じるようになってしまったのかもしれません

 

兎にも角にも

なんかこのままだとマズイなと

noppoは思ったのです

生活がだらしなくなっているのに

気づいたのです(前から思い当たっています)

 

どうせこのまま歳を取るのは決まっていますし

ちょっと自分だけのチャレンジをしようと

その結果何が得られるのか?得られないのか?

 

やる前に思うことは

実際の行動の結果よりも

考え方を変える事が出来るのでは?

そんな淡い期待を

自分のチャレンジに抱いております

 

そんな訳で

ひとり訳のわからないチャレンジ?

条例を作ったわけです

 

もし読んで下さった方が僕に

めんどくさいがってない?と

思ったらすぐに告発して下さいね(>人<;)

 

また、数日たったら

めんどくさい→すぐ、やろうに

変えた結果をお知らせ出来たら良いなと

思っております。

 

もしその記事が書けないとしたら

条例を破り、何処かへ逃げ隠れているかも

しれません。

 

そんな訳で

今日は朝いつもより4時間くらい早起きして

色々めんどくさがらずに行動しているnoppoでした。

 

また、お会いしましょう♫