NOPPOP

noppoの喜怒哀楽。思いの丈を素直に綴りたいと思っております。

欲しくてたまらない。それは…

お久しぶりです♫

夏の甲子園も終わりを迎えて

球児の頃を思い出して

センチメンタルな気分にひたったりひたらなかったり

相変わらずなnoppoです。

 

f:id:noppop-com:20170824162427j:image

 

最近欲しいものが出来ました

 

彼女?

 

ではありません。

それはそれでいたら幸せかな?とも思いますが

 

今1番欲しいもの!

 

それは

ipad

なんだかんだ

iphone3時代から歴代を使って来て

pcもiMac,MacBookProと購入して

ipad2も使用してました

 

そんなAppleユーザーなnoppoですが

 

ここまでは何となくApple製品のスタイリッシュさや

各種連携の取れる利便性などで

購入、使用して来ましたが

 

今回はipadでとにかく絵が描きたい

 

今はサインペンと自由帳という

小学生と同じレベルで同じか下手すりゃ

負けてしまうような画力で絵を描いていますが

 

これからイラストというものを

色々なものに変身させたいと思っていまして

 

どんなものかはまだ秘密なんですが

(言って出来ない事にビビってるだけです…)

 

もちろんipadが無くても出来る事ばかりですが

ipadがあれば可能性が広がるし

データ化やカラーリングも出来るし

なんでも出来る!(勝手に無敵だと思ってる)

 

みなさんお気づきかもしれませんが

ただのミーハーです。

 

ちょうど前作くらいからアップルペンシルが

話題になり始め、店頭で触ったことはありますが

 

その頃はあったら便利だな〜

ちょっと欲しいな〜くらいでした

 

ここまで盛り上がるにはいくつか理由があります

(ミーハーだけでは無いと思わせたい意地…w)

 

①前から欲しかった(ミーハー心)

 

②イラストをインスタで投稿がだんだん楽しくなってきて見てくれる人も増えて来たので、もっとレベルアップしたい

 

③テレビ関係でイラストレーターのお仕事をしてる方が使っていて、実際のクオリティ、使用感を聞いて進められる(ここでほぼ買いが確定)

 

※まとめ

 

結局、初見も最終結論もミーハーと言う

noppoらしい結果となりました。

もうちょっと面白い内容を期待していた方

ごめんなさい。

 

でも、僕は買います!

いつか!

いや、年内に

お金がない…

貯めよう

お絵描きのために!!

 

10万くらいするらしい

アップルペンシルも別売りだからもっとかかる…

 

年内まで後給料5回!

最後は12/25だから

11/25までに貯めたいな

¥30,000 ×4回で

¥120,000だな

 

果たして貯金の行方は…

 

乞うご期待!!

 

また、お会いしましょ♫