NOPPOP

noppoの喜怒哀楽。思いの丈を素直に綴りたいと思っております。

自分に勝つための3つの法則を教えてw

こんにちは。

 

今日は朝の起きれて気分上de1日2記事目という快挙!!

何日続くのか...

2記事はさすがに明日は無いと思います。

 

どうですか?

最近みなさんは?

 

前の記事で書いたように

自分に勝つ!というのが

今の課題なのです

 

ネットに書かれてるような自己啓発系のお言葉は

結構読ませて頂いた時期がありました

そのおかげで元気を取り戻したかはわかりませんが

踏ん張った時期もありました

 

今回は

やはり根っからの

めんどくさがり屋

逃げたがり屋で

ここまで来てしまったnoppo。

 

いよいよ、マズイ!!と

自分でも思い始めて来ております。

 

そこで皆さんに教えを望んだ訳ですが...

「自分でまたネットぽちぽちせいや!」ですよね

もし、答えてやってもいーよというかたら

コメント下さったら嬉しいです。

 

よし!

自分に勝つための作戦を考えよう

 

とりあえず

先ほど話した

めんどくさい禁止条例は

なんとか続行中です!

 

朝から自分でお湯沸かしてコーヒー淹れて

朝ごはんも食べたし♫上々のスタートと言ってもいいでしょう!

言わせて下さい。

 

それでは作戦を考えましょう。

 

作戦①

まず、勝つということは

イコール相手を負かすことですよね?

 

自分に勝つということは

自分を負かすこと

自分の弱点を見つけ

そこへ集中攻撃してみてはいかがでしょうか?

 

noppoの弱点は

情に弱い

金銭面

お腹が空いてると瀕死になる

いい人ぶりたいやつ

誘われるとすぐ出かけちゃう

 

などなど

まだまだありそうですが尺的にこれくらいにしましょう

 

↑上記の弱点から考えるに

noppoは雑魚ですね

うん。俗にいうザコキャラですわ。

 

一捻りで倒しちゃいましょう!!

 

要は自分と友達になればいいのだ!

そして、情に泣きつき、いい人ぶって貰えばいい

 

noppoは今、自分自身に甘えてる状態(周りの人にも)

 

そんなのいつもまでも許されることではないし

友達だっていついなくなってしまうかわかりません

 

もっと自分という存在を大切にしなきゃいけないのではないでしょうか

 

自分と自分も他の友達と同じようにかけがえのない存在な訳で

さらには死ぬまで付き合っていくやつですから

 

ここが仲良くお互いを尊重し合わなきゃいけませんね

 

きっと自分をうまくコントロール出来てる人

成功を収めてるだろう人は自分の操縦に長けているんだと思います

 

感情の自分

肉体の自分

 

どちらも上手くコントロールしてこそ

自分の気持ちを高めることが出来て

自分をより頑張らせることが出来るはず

 

自分を好きになること

自分に愛を持って時に厳しく、時に優しく

 

自分の扱い方をもっと詳しく理解して

逆算してコントロールする

ちょっと考えれば出来るはず

出来ない時にあるのは

「甘え」だけ

自分を甘やかした結果が今の自分な訳ですから

 

自分のために自分に厳しく

誰でもなく自分のために

 

そうなれれば、

みんなとももっと楽しい時間や

素敵な事が出来るんではないかな?

 

そんな

一人劇場なnoppoでした

 

自分をもっと見てあげようと思います

 

ったくしょーがない子ですよ。私ったら。。

 

暖かい目で見守って下さってる皆様

ありがとうございます。

これからもnoppoの成長を

見守って下さい!w

甘えてしまってますね(//∇//)

 

それでは

皆様、午後の部も頑張りましょう〜♫