NOPPOP

noppoの喜怒哀楽。思いの丈を素直に綴りたいと思っております。

お久しぶりです

こんばんは!

ブログの更新頻度が段々と遅くなって

果たしてこのまま続けられるのか?!

 

と心配してるそこのあなた!!

(1人でもいてくれたら、嬉しいです…)

 

素直にいいます。

 

…ギリギリです。泣

 

理由は単純明解です

 

下手くそな僕の文書面白い?

読みたい人いるかな?

記事の題材にするほどのこのが無いな…

 

とかなんとか

自分に言い訳ばかりして

毎日サイトは開くのですが

スマホはすぐいじるくせに

書くことに至っておりませんでした

 

f:id:noppop-com:20170627015004j:image

 

あーこのマイナス思考って

本当に自分の行動を制限するし

可能性とかを無くしてしまいますよね?

 

あーしたい、こーしたいと

頭の中だけで考えてしまって

その中で

でも

やっぱり

とマイナス思考に押しつぶされて

行動する前に終了してしまいます

 

本当にこれは良くないと思います

リスクを回避してるかに思える場合も

あるかもしれませんが

プラス思考に挑戦することや行動することは

リスクがあるかもしれません

でも自分の思いの中でやりたいこと

挑戦する事で失敗してもそれは

リスクとなるのでしょうか?

 

失敗してもそれを経験にまた次は挑戦出来るのでは

ないでしょうか?

もしかしたら成功することでも失敗を恐れて

経験する事から目をそむけ

行動せずに日々を過ごすこと

実はそれの方がリスクが大きいのかもしれない

 

と最近ちょっと思っているのです

それは

自分が後悔するかもしれないと

思っているからです

 

あの時、始めていれば

あれを続けていれば

 

なんてこときっと

みなさんも沢山ありますよね?

 

ダイエット

貯金

に始まり

生活のクセなんていうのは

日々の心がけや

ちょっとした行動の集まりであって

大きく急に変化させれるものでもありません

 

貯金はいつか始まれば

これ以上太ったらダイエットしよう

 

洗濯物は洗濯カゴへ

出したものはすぐ片付ける

ゴミ出しは前日に玄関は出しておく

 

例え話のレベルが低くて申し訳ないですが

逆に続けられていることも

きっと何かしらあると思います

 

食べた食器はすぐ流しへ持って行く

野球の道具は前日に準備

携帯の充電もそのひとつかもしれません

 

楽しみにしてることや

自分が必要と思うこと

しなくて困ることはみんなある程度

出来ているのではないでしょうか?

 

きっとやりたくて出来ない事と

なんとなく続けていられることなんて

そんなに大差ない行動の思えます

 

貯金だって

1日¥100貯金するのは

働いている人なら恐らく簡単でしょう

それを続けたら年間365日として

¥36500の貯金が出来ますね

誰でもわかりますよね…

 

でも出来ない人は沢山いるのではないでしょうか?

そもそもそんな金額別にすぐ貯めれるし

 

と思っているのではないでしょうか?

 

確かに、そうかもしれませんが

金額の魅力が弱くてあれですが

 

言いたいのは

日々の小さな積み重ねがどれだけ大切か

と言うこと

 

そして、それを実感出来るのは

ある程度長く継続した人にしか出来ないということ

 

1日¥100の差でも

10年にしたら¥365,000ですからね

 

自分で書いてて今からでも遅くないかもって思っちゃいました。

 

要点が

マイナス思考と

日々の積み重ねと

 

気づいたら二手に分かれてしまいました

 

どうしよう上手くまとまるかな?

 

えーっと

そうですね。

 

小さなマイナス思考でも

日々重ねると大きなマイナスになる

 

逆に

それを小さなプラス思考に変えるとどうなるのか

1年後、3年後、10年後には

とても大きなプラスとなってあなたの元に

経験と財産(お金だけではない)

があるでしょう

 

そういうことっ

で上手くまとまりましたでしょうか?

 

やらない事に比べて

やり続ける事の偉大さ

 

僕は同じ歳を生きてきた周りの人や

自分より若い人が活躍してる姿を見て

 

いつも羨んでいました

あの人は努力してきたから

才能があるから、運がいいから

 

いいえ

自分がやってこなかっただけなのです

もちろん同じような結果や成果が出るとは

思っていませんが

やって来なかった人には

何もありません

 

もう少し頑張らせて下さい。

 

意味を見出せなかったり実感するのは

ただ続けて来なかったからではないのかと

 

今少しだけ継続して

嬉しいのは

インスタグラムでのイラスト

ほぼ毎日描かせて頂き

気づけばもうすぐ2ヶ月が経ちます

 

400人近くの人がフォローして下さり

いいね!やコメントも頂けて

 

継続する意味、経験、人と繋がれる

そんな大切な財産を築けつつあるのです

 

ブログも頻度は毎日はまだ難しいですが

続けてる行こうと思いました

 

出来る事を精一杯頑張れる大人へ

そして、出来ないことに嘆く自分と

さよなら出来るよう明日も

少しでも笑顔と充実を増やせるよう

前を向いて生きたいと

そう、思った夜でした

 

最後までお読み頂きありがとうございます♫

また、お会いしましょう(^^)