NOPPOP

noppoの喜怒哀楽。思いの丈を素直に綴りたいと思っております。

最近の悩み

美味しい炒飯が食べたい

 

外食が減ると中華を食べる機会が減る
思い返せば、外食は中華が多かったなと
愛しの炒飯への思いを徐々に膨らませつつある
noppoです。

 

実は炒飯が好きな食べ物No. 1だったりします

 

誰か美味しい炒飯食べに行きませんか?w

 

 

はて、随分久々のブログ更新になります
存在を忘れかけてるそこのあなた!

お久しぶりです
noppoは生きてますよ

 

タイトルにある通り


最近は悩みがあります

ブログ更新にも大きく関わっています


それは

睡眠時間

それも少ないことを悩んでいる訳ではありません

 

多いことに悩んでます

「ざけんな、いてまいたろか〜」
「こっちは寝る時間少なくて…」

気を悪くした方がいたらごめんなさい
ふざけてますが悩んでます

 

最近の平均睡眠時間は
8時間くらいでしょうか
多いときは仕事に行く直前まで10時間くらい寝てます。

ちなみに目覚ましはだいたい寝る6時間後
くらいに設定してます

 

仕事が夕方から深夜にかけてなので
2時頃に帰って来て
寝るのがだいたい4時頃

10時には起きたいところなんです
でも大抵12〜14時まで寝てしまいます

 

以前は7時半起きをしていたので
はじめはその時の反動というか
寝たい気持ちを満たせて満足してました

ただもう1ヶ月以上はこんな感じで
ドップリ寝てしまっています

 

とても不満です


やりたい事もたくさんありますし
何より1日24時間の内、10時間を睡眠に
あてるってどんだけやねん…と
後悔の気持ちとともに起床しております

 

しかし、
体は疲れ、頭も痛い時もしばしば
僕なりに改善するべく
お酒を飲んでみたり
携帯を寝る前いじるのを控えたり

試してみましたが
起きれません。


もともと起床能力が著しく低いnoppoですが
それを考慮してもこれは寝過ぎとの
判決を下してるわけであります

 

仕事環境の変化や
季節の伴い気温の上昇
髪型の変化、貯金の低下

 

いろいろ原因はあるかもしれません

ただ、
起きた時の自分に対する
不満、ガッカリ感といったら…

 

「やる気あんのか?おい!」と

 

結局はやる気の問題なのかな

 

でもやる気ひとつで起きれたら
寝坊する人は劇的に減少しますよね

 

具体的な行動が必要な訳です

 

ここで僕の
夢物語をひとつ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もしも「睡眠コントローラー」があったら

機能は単純
お布団に入り
[睡眠コントローラー]のコードを
鼻の穴に装着
コントローラーのダイヤルで
起床時間を設定して
青色の睡眠ボタンを押したら
3分以内に睡眠へ入ります
そして設定した起床時間になると

大好きな炒飯の美味しそうな香りが
鼻から大量に流れてきます

僕は飛び起きるように
リビングに向かいます

そこに炒飯はありません
しかし
ここまで起きれたら
僕の勝ちです

ガッカリした僕は
コーヒーをいれます
タバコに火をつけ

そこで時計を見ます
あ!起きれた!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんな装着誰か開発しないかな〜
2020年とかで出ないかな?

出ませんし、炒飯で起きるのは僕くらい
食い意地大魔王だけです

 

いつも通りくだらないお話が出来て
僕は自己満足に浸っているところですが

 

明日起きるための改善策は
何ひとつ見つけれてません

 

そもそも
僕は寝つきがあまり良くないです
ソファーで寝ると2倍くらいの
睡眠導入の効果を発揮しますが
朝起きると体が固まっていたり
首を寝違えたりとかなり捨て身な作戦となるので
あまり使いたくありません

 

f:id:noppop-com:20170614163158j:image

 

野球選手は
試合前の準備を入念に行い
試合開始に標準を合わせ仕上げます
かのイチロー選手もその準備の
プロフェッショナルだと言うのは有名な話

僕の睡眠前の準備は
万全か?睡眠開始に標準は合っているか?

まだ出来る事があるはずです
なきゃ困る
今日はまた新たな気持ちで試合に挑もう

 

帰ったら

お風呂に入って

歯を磨いて

明日の午前中の計画を立てて

携帯を見ずに寝よう

 

うん、そうしよう

 

まだ起きてから3時間程しか経っていない今

睡眠の事で頭がいっぱいな


noppoは今日も仕事に行って参ります

睡眠のプロフェッショナル目指して
今日も行くよ

 

睡眠に自由を
自由な睡眠を

理想の睡眠を

 

寝るって体力がいるそうですね
体力は結構ありそうです。w


最後までお付き合い頂いた方
ありがとうございます。

睡眠改善のアドバイスあったら是非教えて下さい(>_<)