NOPPOP

noppoの喜怒哀楽。思いの丈を素直に綴りたいと思っております。

エネルギーの源

こんにちは

たくさん寝て元気なnoppoです

 

f:id:noppop-com:20170524162940j:image

 

昨日から一転

情緒が不安定で申し訳ないです

 

安定って難しいですよね

ココロのバランスは

シーソーの真ん中に乗ってるようなもんだと思います

 

プラスとマイナスに分けたとしたら

マイナスが重い人はプラスに向かって走らないと

転げてしまいますし

プラスが重い人はちょっと熱くなりすぎて

冷静さが必要になってきたりしますよね?

 

どちらが良い悪いではなく

常にバランスを保とうとする事が

僕らがしている事でそれが生きると言う事なのかと

 

楽は出来ないのです

そこを楽すると言うことは

生きないという選択

 

ココロのバランスを止めると言うことは

心臓を止めるに等しく出来ない事なのです

 

別に必死に頑張る必要も無いですし

必死に頑張るのも良いですし

自分の中の話なので…

 

ただ、プラスにもマイナスにも

傾けてくれるのが自分以外の人である事が多く

 

ツラくマイナスへ転げ落ちそうな時

支えてくれるのもあなたの周りの人でしょう

 

プラスへ駆け上がっていくあなたを

応援してくれるのも周りのみんなだと思います

 

ツライ時は素直に助けを求めたり

甘えていいと思います

 

その後、とっても感謝出来ると思います

 

その感謝を伝えましょう

またあなたの周りの人がそうであった時

今度はあなたが支えてあげましょう

 

してくれない事を僻み、妬むより

 

してくれた事に感謝してお返し出来たら

 

素敵な未来が待ってると

思うのです。

 

はて、エネルギーの源について話したかったのでしたね

 

そうなんです

僕のエネルギーの源

それはここまで読んでくれているあなたであり

過去に読んでくれた方

これから読んでくれる方も

そして、家族や友人

今まで出会った素敵なみんな

そして、これから出会うかもしれないあなた

 

そんなみんなと

繋がれること、物理的でなくても、会ったら出来なくても、何かで繋がれること

 

それは

1人では叶わぬことで

自分ではないもの、自分と違う人達

ワクワクします

みんなは何を思い、日々を過ごしてるのか

関係無いですし、教えてくれないかもしれませんが

 

なんだか興味があるのです

 

だから人と会ったり

遊んだり

お話ししたり

SNSでもブログでも

コメントしたり、返してくれたり

写真を見たり、記事をみたり

 

その人の発信するなにか

発言する言葉

見せてくれる表情、声

 

「みんな違ってみんないい」

 

本当それに尽きます

 

誰に否定されても

自分は自分

悪いと思ったら直しましょう

迷惑をかけてしまったら

謝りましょう

 

悪い事をしたり、間違えを取り上げるニュースが

とても多いですが

良いことのニュースはあまり見かけないですね

 

ニュースや報道とはそう言うものなのでしょうか

 

僕がたまたまそう感じただけかもしれませんが…

 

「元気があればなんでも出来る」

あれって本当ですよ!多分

 

ここまでたどり着いた方へ

ココロから感謝致します

ありがとうございます♫

一方的に読ませてしまいましたが

いつかあなたの言葉を聞けたら

幸せなことでしょう

 

お仕事にいったりしてみます

それではまた明日(^^)

noppoより