NOPPOP

noppoの喜怒哀楽。思いの丈を素直に綴りたいと思っております。

幸せの形

「ハッピーかい?」

Dr.クレハことドクトリーヌの挨拶ですね

 

もっぱらONE PIECEが好きです

アニメであって現実ではないのに

どこか現代を写しているような

社会のあり方

生きる上で大切な事に

改めて共感することが多いです

 

ワンピースが全世界で読まれてることは

非常に嬉しいですし

人間の弱さや強さ

素直さを教えてくれているような

 

密かに

世界平和をワンピースに託してたりするのでした

 

f:id:noppop-com:20170522165109j:image

 

さて

今日は「幸せの形」です

 

また、大きく出てしまいました

noppoのくせに…

 

人それぞれ幸せの形がありますよね

 

まったく同じ形をしている人は

なかなかいないと思います

 

みんなが理想の幸せの形を実現出来たら

とっても素敵な世界だと思います

 

しかし、難しいと思います

現時点では…

 

でも、落ち込む必要はありません

理想は理想ですから

 

幸せは形にするものではなく

僕は感じる事だと思っています

 

そして、共有する事

自慢したり、見せびらかすものではなく

同じ時間を過ごしたり

与える事で幸せは広がると思ってます

 

日本はきっと平和でしょう

安全、食料、職、充分揃ってると思います

 

そう思わない人はごめんなさい

僕個人の意見です

 

ただ、満足してる人は

僕のも体感2.3割でしょうか?

ほじくり返したらもっと少ないかもしれない

 

体感ですよ

こんなに平和な国に生まれて

生死に脅かされずに生活してるにもかかわらず

日々には満足出来ていない…

とっても良くないと思うのです

 

きっと幸せを感じることって

普段めちゃめちゃあると思うのです

 

友達と遊んだり

恋人とデートしたり

ゲームしたり

テレビを見たり

美味しいご飯を食べたり

お酒を飲んだり

ショッピングしたり

 

ただ

足りないのですよね

 

なぜでしょう?

実感出来るはずなのに

足りない。

 

マイナス感情がとっても多いです

ストレスがとっても多いです

すごく無理してます

何かに怯えています

 

守ろうとするものが

多すぎる

家族

恋人

時間

平穏

安定

貯金

老後

子孫

人それぞれかもしれませんが

 

こうあるべき

こうでなくちゃいけない

普通はこうだ

みんなそうしてる

 

知りません

 

そんなこと

 

みんな我慢してストレスためて

ストレスの吐合いをしたり

人を傷つけたり

悪い事をしたり

 

世間の理想や

社会の仕組みに踊らされてはいませんか?

 

1番守らなきゃいけないのは

 

命だけ

 

僕はそう思ってます

 

 どんな失敗をしても

どんなにお金がなくても

どんなにつらくても

 

自分の命と

他人の命を傷つけてはいけないと思うのです

 

幸せはすぐそこに

今、目の前にあるかもしれません

 

気づけなかったり

気づこうとしなかったり

 

ちょっとしたものでも

いいと思うのです

ほんの小さいものかもしれませんが

それを手にとって大切にしましょう

 

これは自分へも言い聞かせてます

 

人は感情に流されてしまいがちですからね

どこかで意識したり

見つめたりする

そんな余裕を持てるといいですよね

 

みなさん

目に見えない

心の健康をどうか大切にして下さい

 

僕も大切にするよう心がけます

 

今ある幸せを噛み締めて

それを少しづつ与えてあげたり

広げていければ

きっといつか幸せに包まれることでしょう

 

生きる事は大変だ!

それは誰にとっても同じ事

理由や環境が違えど悩みはあるさ

人間だもの

 

ガッツリ

パクりましたが

でもそういう事だと思います

 

無理しないで

自分を大切にしてあげて下さい

 

そこから一緒にはじめましょう

 

いつもまとまらない文章でごめんなさい

伝えたい事、伝わったらいいな

 

自分には伝わりました

頑張ってるぞ!自分!

もっと頑張れ!自分!

やれるぞ!自分!

 

今日も元気にお仕事行って来ます♫

 

ご静聴ありがとうございます!

ここまで読んで下さったあなたは

とっても優しい素敵な心の持ち主でしょう

これからも宜しくお願い致します!