NOPPOP

noppoの喜怒哀楽。思いの丈を素直に綴りたいと思っております。

似顔絵♫

今日は朝帰りとなってしまった

遊び呆けたnoppoです。

はい、嘘です。

たまにはそれくらいハメを外したいと

ちょっぴり思っているのは事実です

ただ、仕事で終電を諦め、なくなくの朝帰りです。

 

今日は寝まいと思っていましたが

家に帰ると

そこに向かい入れてくれたのは

 

ニコニコ太陽さん

カフカソファー先生

なんと

フワフワタオルケットちゃんもいる

 

みんなの優しさに包まれ

「じゃあ15分だけ♫」

気づけば13時…3時間ほど寝てしまいました。

 

最高のお昼寝だったので

良しとしました♫

ありがとうお昼寝誘惑隊のみなさん!

 

今日はお昼寝の前に

ひとお絵かきをしたのですが

instagramで自分の自画像?ばかりを

ラフなタッチで描いてあげているのですが

気に入って下さった方から

「僕のも書いて!」

と、いきなりコメントが!!

 

ノリと勢いでトライしてみました

 

f:id:noppop-com:20170519162116j:image

@s_a.k_u さんとおっしゃる方です(^^)

バスフィッシングをされてる方みたいです♫

デカイ魚を釣り上げてるカッコいい写真がたくさんupされてます(^.^)

 

下書きとかを普段しないので

今回もサインペンでそのままササッ

 

上手かはさておき

自分なりには可愛ながらカッコよさも描けたと思っています

 

さっそくメッセージで送ると

ご満足頂けたようで

僕もとっても嬉しいのでした

 

学生の頃

特徴ある先生の似顔絵とか書いて

(当時は茶化し込みでした…すみません)

ウケを狙ってたのが役に立ったのかな?!

 

自分で描いて言うのもなんですが

似顔絵とかって嬉しくないですか?w

 

僕も描いてもらった事があるのですが

なんだか周りから見た自分ってこんな風に映ってるんだと、なんだか心理テストのような

見えないものが見えると言うかなんと言うか

 

友達の似顔絵とかはちょくちょく落書きしたり

するのですが

描いて欲しいと頼まれると

やっぱり少し緊張しますよね(>_<)

 

プレッシャーに弱い性格でして…

気楽にやらないと

上手く結果を出せないタイプです

 

小、中、高、大学(途中まで)野球をやってきましたが

まあ緊張しいで

高校くらいですかね

気楽に出来たのは

中学の時なんて

周りがみんなレベルが高くて

緊張プラス、弱気なもんで

まともなプレーなんて全然出来ませんでした

 

あ〜懐かしい

 

でも

程よい緊張感も大切ですよね

 

緊張感の中で出せる力っていうのは

あると思いますし

持ってる力以上のパフォーマンスが出来たり

そんな環境で身を置くのも

また良いのかもしれないなと

 

平穏にいるからこその

思いを抱くのでした

 

あら、もうこんな時間

今日も緊張して仕事に向かいます(>_<)

あー大丈夫かな

不安に負けるな!自分!!