NOPPOP

noppoの喜怒哀楽。思いの丈を素直に綴りたいと思っております。

料理は愛情、食欲は純情

えー、ポエマー気質が溢れてしまった

noppoでございます。

ブログを見て頂いたかたにもれなく鳥肌が立つ事をお約束…。

 

つまらなかったらつまらないって言ってくれてもいいですよ…ツライですが受け入れます。

 

今日はお昼ご飯を作りました。

仕事が夕方からのため、ちょくちょく母親と自分用に料理なんかします

 

9割パスタですが…

昔、某チェーンのパスタ屋さんでバイトしてたこともありパスタなら何となく適当に作れます。

母は美味しいと言ってくれます

姉も…全員身内やないかい!

 

今日は冷蔵庫に大根がニコッと微笑みかけた

気がしたので

 

f:id:noppop-com:20170516160718j:image

 

題して

「あさりとオニスラのおろしポン酢パスタ」

 

味付けは、ぽん酢♫

 

ドラゴンボールで言うところの

セルくらい強いので

 

どんな相手(食材)でも実力を発揮してくれます

 

特に味覚センスも問われません

美味しいです。ぽん酢です。

 

こんな感じで良く作ります。

もっと美味しいそうに作れたらまた載せたいと思います

 

食欲は純情の話ですが…

 

時間の無い方はこの辺でドロンして下さいね♪

ドロンテ…死後ですか。

 

人間の三大欲求と言うのは

純情そのものですよね?

お腹が空いた

眠い

性欲にしても

 

現代の人間と言うのは純情ではないですよね

ウィキペディアさんによると

 〜純情(じゅんじょう)とは、純真で邪心のない心。また、その心をもっているさま。〜

とあります。

 

三大欲求が純情だと思いませんか?

 

だって、

お腹が空くのも、眠いのも、性欲が沸くのも

自然な事で純粋な感情だと思うのです。

健康そのものと思うのです。

 

ダイエットしてるからご飯を食べない

仕事が忙しいから寝れない

ちゃんとしたお付き合いしたいから体の関係は持たないとか

それこそ邪心ですよ

 

あ、僕自身は

ここで言っている純情な生き方は出来てませんけど

 

でも、あって当たり前の感情が三大欲求ですよね

 

それを素直に実行してる人は羨ましいなと思う

訳ですよ

たくさん食べる

たくさん寝る

異性との日々に生きる人

どれも人間味はあると思います

 

ただ、健康を損なってはいけませんがね

食べ過ぎて病気になったり

寝すぎて…唯一、健康を害するくらい寝すぎるのは難しいですかね

性欲も強すぎると良からぬ病気にかかったりもしますかね

 

勝手気ままな考えを書いてしまいましたが

 

結局は何事もバランスが大切なんでしょうね

 

欲のままに生きてばかりいると

何かしら支障をきたしますし

欲を抑えすぎてもストレスが溜まり

それこそ心の病にかかってしまいますし

 

丁度よく生きるって難しい!

 

すごく難しい

 

きっと僕らは

 

人生のバランスボールにでも

乗っているのでしょう

 

お金のバランス

欲のバランス

人とのバランス

健康のバランス

 

そこから転げ落ちそうになったり

努力で素敵なバランスを取っていたり

 

歳を取るごとに偏りが強くなり

バランスを取るのが

難しくなっているのは事実でしょう

 

転げ落ちないようしっかりしがみつきましょう

落ちたら終わっちゃいますから

 

人生はそうやって永遠と頑張り続けるもの

なのでしょうかね

つらい疲れたと思うより

達成感や満足感に目を向けて生きたいものですね

 

「人生のバランスボール」

 

上手く乗れていますか?

 

僕は今、補助輪付けて貰ってます

実家と言う名の。

いち早く自立出来るよう頑張ります

 

みなさんは

きっと見事に上手く乗れてる事でしょう

僕もみなさんを見習って頑張ります

 

それでは出稼ぎに行って参ります

 

 ここまで読んで下さった方

ありがとうございます。

また、見に来ていらして下さいね♫

 

愛を持ってnoppoより