NOPPOP

noppoの喜怒哀楽。思いの丈を素直に綴りたいと思っております。

欲しくてたまらない。それは…

お久しぶりです♫ 夏の甲子園も終わりを迎えて 球児の頃を思い出して センチメンタルな気分にひたったりひたらなかったり 相変わらずなnoppoです。 最近欲しいものが出来ました 彼女? ではありません。 それはそれでいたら幸せかな?とも思いますが 今1番欲…

自分に勝つための3つの法則を教えてw

こんにちは。 今日は朝の起きれて気分上de1日2記事目という快挙!! 何日続くのか... 2記事はさすがに明日は無いと思います。 どうですか? 最近みなさんは? 前の記事で書いたように 自分に勝つ!というのが 今の課題なのです ネットに書かれてるような…

めんどくさい禁止条例

こんにちは。 夏バテから立ち直ろうと奮闘中のnoppoです 今日はひとつ みなさんに宣言したい事があります 「めんどくさい禁止条例」 を自身に制定します noppo憲法 第30章、第8条、第1項に記載しました {「めんどくさい」と思ったその時に 自らの意思とは反…

頑張ってる人

こんにちは 夏バテ気味で食欲減なnoppoです。 夏を楽しく過ごすためにも しっかり食べて体力つけて 元気出して行こー!と自分に言い聞かせています。 さあ、今回は 「頑張ってる人」と題させて頂きましたが みなさんの周りにもいますよね? あの人頑張ってる…

今日は早起き♫

こんにちはnoppoです。 本日は朝8時に起きれました! 僕にとっては早起き… 3時寝なので良しとして欲しいです( ̄∇ ̄) と言っても何が出来たかと聞かれたら… 起きた事に満足して動画やテレビを見て ダラダラ 寝てても一緒やん な感じでした。 起きれた事に意味…

noppoのものづくり

こんにちは♫ みんなもう僕の事忘れてるかな?! 相変わらず、寝過ぎてしまい また身長が伸びるのではとバカな想像をしているところです… 最近自分がロングスリーパーなんじゃないかと 疑い始めてるますが 実際は寝過ぎて調子悪いので ただの寝過ぎの寝坊助だ…

お久しぶりです

こんばんは! ブログの更新頻度が段々と遅くなって 果たしてこのまま続けられるのか?! と心配してるそこのあなた!! (1人でもいてくれたら、嬉しいです…) 素直にいいます。 …ギリギリです。泣 理由は単純明解です 下手くそな僕の文書面白い? 読みたい人…

最近の悩み

美味しい炒飯が食べたい 外食が減ると中華を食べる機会が減る思い返せば、外食は中華が多かったなと愛しの炒飯への思いを徐々に膨らませつつあるnoppoです。 実は炒飯が好きな食べ物No. 1だったりします 誰か美味しい炒飯食べに行きませんか?w はて、随分久…

ちょっとした余裕を

みなさん今日も暑いですね! こんにちは。テンパリ症のnoppoです 過去にテンパってしまった失敗は 数えきれません 車を運転中、道がわからなくてテンパって 高速を降りそびれたり おしっこをしたくてテンパって 家の鍵がどれだかわからなくなったり 好きな子…

エネルギーの源

こんにちは たくさん寝て元気なnoppoです 昨日から一転 情緒が不安定で申し訳ないです 安定って難しいですよね ココロのバランスは シーソーの真ん中に乗ってるようなもんだと思います プラスとマイナスに分けたとしたら マイナスが重い人はプラスに向かって…

虚無感

暗くてごめんなさい。 たまに訪れる虚無感。 ひと言で「むなしい」 なにがなのか なんのせいなのかはわからない 元気しか取り柄のない僕は きっとこの時の自分が嫌いで たまにどツボにハマってしまうのだと 自己分析してみたりして あまり意識すると良くない…

幸せの形

「ハッピーかい?」 Dr.クレハことドクトリーヌの挨拶ですね もっぱらONE PIECEが好きです アニメであって現実ではないのに どこか現代を写しているような 社会のあり方 生きる上で大切な事に 改めて共感することが多いです ワンピースが全世界で読まれてる…

自分に嘘はつかないで

東洋一のピュアハートnoppoです。 あーこいつも変わらず元気にやってるなくらいな 涼しげなで見て下さい。 しかし今日は暑いですね(>_<) 明日も天気が良さそうで良さそうで ついに野球が出来そうですよー! 嬉しいのなんのって 今週頭から天気予報ばかり見て…

似顔絵♫

今日は朝帰りとなってしまった 遊び呆けたnoppoです。 はい、嘘です。 たまにはそれくらいハメを外したいと ちょっぴり思っているのは事実です ただ、仕事で終電を諦め、なくなくの朝帰りです。 今日は寝まいと思っていましたが 家に帰ると そこに向かい入れ…

時間を意識し始めたのはいつからだろう?

「永遠」 無限に遠い未来まで時間的持続の際限のないこと。 永遠なんて言葉は人々の願望であって 実質的に存在しえない夢物語なのだろう どんなものにも終わりがやってきて どんな気持ちや感情にも終わりはやってくるのではないでしょうか? あ、哲学者noppo…

無駄こそ人生 by my friend

はじめましての方もまた訪れて下さった方も 5月病が無事完治したnoppoでございます。 今日は嬉しいご報告が2つあります♫ ひとつは アフィリエイトサイトに登録してるのですが 遂にブログからの初報酬!!! その額なんと 1円!!! めちゃめちゃ嬉しいです(^…

料理は愛情、食欲は純情

えー、ポエマー気質が溢れてしまった noppoでございます。 ブログを見て頂いたかたにもれなく鳥肌が立つ事をお約束…。 つまらなかったらつまらないって言ってくれてもいいですよ…ツライですが受け入れます。 今日はお昼ご飯を作りました。 仕事が夕方からの…

男は初恋、女はライバル、それが母

昨日5/14は母の日でしたね。 みなさんはお母さんにどんな風に感謝を伝えたでしょうか? 僕は何もないなりにですが イラストを描きました こんなの嬉しいかわかりませんが… 日頃お世話になっているばかりか 今現在は実家に拠点を戻して かなり甘えさせて頂い…

久々の製作

こんにちは。 今日は何とか9時に起床出来て 少し気分のいいnoppoです。 今日はどうしても ものづくり をする時間を作りたくて 頑張って起きることが出来ました 最近のものづくりのテーマは 「ブックカバー」 そして「刺繍」です 最近ハマってます まだ数回…

2017年はじめたこと

今日も9時間程、寝てしまい 起きてすぐ仕事に向かってるnoppoです。 つい最近まで4〜6時間睡眠で働いていたのが 信じられない爆睡っぷりです。 いや、明日こそ たくさんあるやりたい事を進めたい 明日はブックカバーを製作しようと思っています 今はこんな感…

失敗と成功(通販サイト運営)

こんにちは。 昨日5年振りくらいに腕立て伏せをしたのに 筋肉痛が訪れない「老体まっしぐらの」noppoです。 明日かな?! ブログにアクセスして頂いた方がいるみたいで とっても嬉しい気持ちです。 3日目で累計27 僕は大満足です。 ありがとうございます。…

開業に必要なのはただ一つ

年中カレー色のこんがり小僧こと noppoです。 みなさんこんにちは。 前回は開業のきっかけをお話しさせて頂きましたが 今回は開業に必要な事を 僕なりの経験を元にお話しさせて頂きます。 ただ、先にお伝えしたい事があります。 本当に必要なのはただ一つ 「…

個人事業開業秘話

こんにちは。 5月病が1年中の持病となりつつあるnoppoです。 くだらない冗談はこれくらいにして この度は、個人事業開業の失敗談を恥ずかしがらずに綴りたいと思います。 秘話としましたが「恥話」です。w 開業は2015年5月 当時の勤め先がアパレルのPR代行…

ものづくり

こんにちは 5月病、自宅療養中のnoppoです。 題名にあるように、 僕は「ものづくり」が幼い頃から好きです。 というのも、 小学校に入る前に大好きだったテレビ番組が 「つくってあそぼ」 もう若い世代の方はご存じないかもしれませんが 「わくわくさん」覚…

はじめのいーーっぽ

初歩の初歩を今まさに! 歩み始めてると言うことになるでしょうか? noppoによるnoppop始まりました。 SNS投稿やブログで記事を書いてみたり... 今までも流行りに乗ったり、友達の真似事をしてみたり なんだかんだ色々やってきました。 じゃあ、「はじめの一…